2020年1月の一覧

2月 休講・代講のお知らせ

2月の代講・休講の予定です。
お手数をおかけしますが、ご予約の際は一度ご確認くださいますようお願いいたします。



2月代講↓↓
2/23(日)10:00〜
キックメガミクス → ハタヨガ(かわちゃん)


2月休講↓↓
2/23(日)8:00〜 あさヨガ




急遽、休講・代講となる場合もございますので、お手数をおかけしますがご予約の際は一度「予約&お問い合わせ」ページのスケジュールをご確認くださいますようお願いいたします。

2月もどうぞよろしくお願いいたします。




※店休日や営業時間(9:30〜最終クラス終了時間)外は連絡が取れなくなります。
その間に頂いたご連絡への返信は、翌営業日より順番に返信させて頂きます。
(24時間予約システムはいつでも稼働しております)
※レッスンは急遽代講・休講とさせて頂く場合がございます。
予めご了承くださいませ。

2月ボリウッドダンス「Chikni Chameli」後半

毎週 日曜12:00〜・水曜20:15〜
ボリウッドダンスクラス♪

イベント出演に向けてのメンバー随時募集中♡
↑出演希望の方は2月末までにお越し下さい。


〜ボリウッドダンスって?〜
インドのムービーダンスです。
「ハリウッド」と「ボンベイ(現・ムンバイ)」を掛け合わせた造語で、インド映画の事を「ボリウッド」と呼びます。
インド映画には、ほぼ必ずミュージカルシーンが入ります。(シリアスな映画になるとミュージカルシーンが無いものもあります。)
大勢の人がフラッシュモブのようにぶわーっと集まって、映画の途中なのにいきなり歌って踊っての大騒ぎ!
そんなボリウッドダンスを楽しく踊るのがこのクラスです。



さてさて2月の課題曲は…
先月に引き続き「Chikni Chameli」!
インド人の方なら知らない方はほとんどいないであろう有名な一曲です♡
スタイル抜群のトップ女優カトリーナ・カイフが踊るボリ臭がムンムン漂う名曲を皆で踊りましょう♪

「Chikni Chameli」

(今月は開始3分11秒からの振付です)


曲もダンスもインド要素いっぱいでノリノリです♡
男性もバックダンサーのおっちゃん達のようにゴリゴリ踊れます!笑
人数が増えればよりボリウッドっぽくなります!
初めての方も是非是非楽しんでください♪
ダンスの上手い下手は関係無く、楽しくノリノリで踊るクラスです♪

男性の方も女性の方も、インド好きな方もそうでない方も、初めての方も経験者の方も、一緒に楽しく踊りましょう!
皆様のお越しをお待ちしております♪

2月スリムボディコントロール お尻♡ヒップアップで脚長に!

毎週水曜 18:45〜
スリムボディコントロール サトシ担当




〜スリムになる必要はあるの?〜
無理にダイエットする必要はありません
無理に綺麗になる必要もありません
元気であれば体が動けば、それが一番!
でもそんな体にちょっと気になる所があるなら…?
そこに向き合う時間があっていいと思います。
美味しく食べて元気に動く!
その中で「ちょっと嬉しい体の変化」があってもいいじゃない♪というのがこのクラスです。


トレーナーでありテコンドーの先生でもあるサトッシー。
体重や筋肉量などしっかり自己管理!
体との上手な付き合い方に向き合い方、減量に向けてのモチベーションUPの方法、お伝えしていきます!
スリムになる事が目的でなくとも「そこ弱い所やってんな〜」という方も是非♪
初心者の方から経験者の方まで楽しめるクラスです♪



寒さが増す2月のテーマは…
お尻!
ヒップアップで脚長♡


皆さんお家に姿見はありますか?
横からの姿を見た時に「あれ…、お尻ってこんな位置にあったんやっけ?」という方いらっしゃいませんか?
脱・ペタンコお尻!
まぁるくプリッと上がったヒップで脚も長く見られちゃいましょう♪
意外と気になる方が多かったのが、この「お尻」部分!
お尻が硬くなると腰痛の原因にもなります。
緩めて引き締めて綺麗なお尻を手に入れましょう♪


ダイエットはいつも苦痛やストレスを感じやすいものですが、このクラスは楽しく自分と向き合う為のクラスです♡
ゆるんだお肉が少しキュッと引き締まったら、それだけでも嬉しいですよね?!
無理なく楽しく、ご自身に磨きをかけていきましょう♡
下腹も気持ちもスッキリを目指します!

しんどくなったらレッスン中にお休みを入れて頂いても大丈夫♪
段階を踏んで進めていきますので「ちょっと今の自分を乗り越えたいな」という方、是非♡



意識を向ければ、刺激を与えれば、緊張を緩めれば、身体も心もしっかり反応します!
どんな反応が起こるか楽しんでご自身を味わっていきましょう!
皆様のご参加、お待ちしております♪

2月 アロマヨガの香り

毎週 月曜10時〜、火曜20時〜
sachi担当
〇アロマヨガクラス〇




2月のアロマヨガの香りは以下の予定です(*^^*)
3(月)4(火)レモンマートル&ライム
10(月)11(火)レモングラス&ローズマリー
17(月)18(火)トンカビーンズ&ラベンダー
24(月)25(火)レモン&ティートリー



2月、さらに寒い季節に入ります…。
冬季になるとなんとなく疲れやすく感じたり、体の不調が続いたりしやすくなりますね。
こうした体調不良の大きな原因の1つが”寒暖差疲労”です。
自律神経を乱れさせ、体の冷えや肩こりめまいなどに繋がりやすくなります。


そんな時には…
ヨガで自律神経を整え寒暖差疲労になりにくい体作りをしていきましょう☆
更にアロマの香りで心もリラックスに!

ご興味のある方もそうでない方も、どうぞお気軽にご参加下さい(*^^*)
皆様のご参加お待ちしております♪

2/28 みんなで唄おうキールタン

毎月最終金曜 20:30〜
◎イベントクラス開催中◎

ヨガ哲学・キールタン・瞑想・チャンティング…
毎月何かテーマを決めて開催中!
特別クラスで、色んなヨガに触れる時間を!



2月は今年最初の夜キールタンです♪
2/28(金)20:30〜21:30
みんなで唄おう キールタン
参加費無料



〜キールタンとは〜
キールタンはインド版の賛美歌のようなものです。
バクティヨーガという献身のヨーガの行為の一つでもあります。
神様の名前やマントラ、祈りの言葉を歌に乗せて神様にただただ捧げます。


キャンドルヨガが終わってもキャンドルは消しません。
ぼやーっとした灯の中で、皆で歌を捧げましょう♪
声に出して何かを発する事で、感情の解放にも繋がります。
声を出す、音を出す、喉を開く、歌う、なかなか気持ち良いですよ!


歌が好きな方もそうでない方も何かを発散したい方も!笑
皆様のご予約お待ちしております♪

2/24 祝日スペシャル!新月瞑想会

祝日スペシャルクラス!
2/24(月・祝)はちょうど新月にあたります。

新月のエネルギーの中、ちょっぴり静かに座る時間を過ごしてみませんか?



2/24(月・祝)20:30〜21:30
新月瞑想会
※参加費500円





月の満ち欠けと人や地球との関わりを感じた事はありますでしょうか?
満潮や干潮、月経、「満月を見ると狼になるぞ!」などなど、私達を取り巻く環境は知らず知らず月の影響を受けています。

新月は月が全く見えなくなる「ゼロ」の状態。
そこから満月に向けてどんどん満ちるエネルギーが働くと言われています。

新月のアファメーション(目標や願い事)をするも良し、「月のゼロ」の力が働く時に頭もゼロにリセットするも良し、各々の過ごしたいように過ごす瞑想の時間をご一緒できたらと思います。


新月や月に関係しなくても、静かに座って目を閉じる。
呼吸やそこにある状態に意識をむけて、頭や体を動かさずに思考を沈める。


ただじっと座る、ただ呼吸に意識を向けるなど
「1つの事に集中する時間を作る」
事で、色んな考え事が頭から離れてスッキリとクリアになっていきます。
より深く内側の静けさに意識を向けながら瞑想しましょう。



瞑想経験・未経験は全く問題ありませんので、ご興味がありましたら、どなた様もご参加くださいませ♪
働き過ぎた頭も心もスッキリする時間を過ごしませんか?
今年の最後に瞑想で頭も整理しましょう♪

皆様のご参加、楽しみにお待ちしております♪

2/23(日)守口インド会 旅の話をしよう会

インド好きさん集まれ!
〜地元でもインドを身近に♪〜
守口インド会
集会費 : 500円


月に一度集会日を設けて、インドに纏わるアレコレを開催していくのが「守口インド会」!



1月はお休みでしたが…
2月は23日(日)18:00〜!

旅の話をしよう会♪
inスリランカレストラン ニルミニ
※ご自身で食べた分のお支払いをお願いします




…インド料理ちゃうんかい!
というツッコミが聞こえてきそうですが、今回はスリランカカレーにしたいと思います。笑
スタジオから歩いて15分程、土居商店街の中にあるスリランカレストラン・ニルミニ。
スリランカのシェフが作るカレーは非常にお腹に優しく軽く、とっても美味しいです♪


そんなスリランカカレーを食べながら「旅の話」をしませんか?
インド旅はもちろん、他の国、日本国内、色んな旅の話に花を咲かせたいと思います



これから旅に出る方の情報交換、ワイワイ皆でご飯を食べたい方、旅関係なく楽しい集まりがお好きな方、是非に!

インド好き(かわちゃん)、世界旅行好き(克敏・バックパッカー世界一周経験有)は確実に参加します!


この集まりは、これからインドに行きたい方・インド人と仲良くなりたい方・もう既にインド大好きな方・「とりあえず何か集まり参加しよ〜」な方!
どなた様もお気軽にご参加頂ける自由なコミュニティです♡
守口インド会、盛り上がっていきましょう♪
ご参加頂ける方、ご連絡お待ちしております♪

2/11 祝日スペシャル!スローヴィンヤサ

今年から2月は祝日が増えましたね♪
火曜日に祝日が当たるのが珍しい気がします。

普段火曜の朝(平日の朝)に来れない方も、いつものクラスと違ったヨガを味わって頂ける絶好の機会!



ならば祝日スペシャルで人気のクラスを開催します♪

2/11(火・祝)
10:00〜
祝日スペシャル
スローヴィンヤサ
karin担当



〜ヴィンヤサとは〜
呼吸と動きを合わせて、ポーズを繋げて流れるように動いていきます。
動きのあるクラスですが「スロー」に行いますので初めての方にも安心してお入り頂けます♪



いつもは「やさしいヨガ」を担当しているkarin先生。
「やさしい」けど「なかなか効かせてくれると評判の先生です。笑
そう、しっかりした指導のため「やさしい」ヨガでもしっかりと効くのです。笑

いつもはゆっくりとした「やさしいヨガ」を担当していますが、実はkarin先生ヴィンヤサスタイルも得意!
普段レギュラークラスにはないスペシャルクラスを、一味違ったkarin先生を、是非是非ご堪能ください♪



朝はヨガでスッキリ心身を起こすのにもってこい!
祝日の朝、皆様とヨガできるのを楽しみにしております♡

1/31 ヤマ・ニヤマとサンカルパ

毎月最終金曜 20:30〜
◎イベントクラス開催中◎

ヨガ哲学・キールタン・瞑想・チャンティング…
毎月何かテーマを決めて開催中!
イベントクラスで、色んなヨガに触れる時間を!

今年最初のイベントクラスはヨガの八支則から!

12/27(金)20:30〜21:30
日常生活に生きるヨガの智恵

ヤマ・ニヤマとサンカルパ
※参加費無料


〜ヤマ・ニヤマ・サンカルパとは〜
「ヨガの八支則」をご存知でしょうか?
ヨガを練習するにあたって、順序やステップがあると言われています。
それを8個に分けてあるのがこの「ヨガの八支則」。
その八支則の最初の2つが「ヤマ(しない方がいい事)」「ニヤマ(した方がいい事)」なのです。
このヤマ・ニヤマは「こんな風に体を動かせ!」と説いているものではなく生き方・生活の仕方を説いています。
「嘘をつかない」「清潔にしよ」「傷つけない」「欲にまみれない」などなど、「そんなん当たり前や〜ん」と思う事が説かれています。
(仏教の五戒のようなものです。)
ただ、そんな当たり前の事が難しいのが事実。笑
私も守れていません。笑
なのでそのヤマ・ニヤマを勉強して「サンカルパ(目標・抱負・意思などの意味を持つサンスクリット語)」を立ててみようと思います!
今年の抱負や課題に取り組みたい方も是非!
自分を見直す事で意外な発見があるかもしれませんよ♪

経験・未経験は全く問題ありませんので、ご興味がありましたら、どなた様もご参加くださいませ♪
週末の晩、働き過ぎた頭も心もヨガ座学でスッキリする時間を過ごしませんか?
今年の初めに今年の課題も確認してみましょう♪

皆様のご参加、楽しみにお待ちしております♪

▲TOPへ