かわちゃんの独り言

187.かわちゃんの独り言 / 決めた途端

ナマステ!
かわちゃんです

【決めた途端】

決めた途端やってくる
「誘惑テスト」

意識しだしたから
誘惑って感じるだけやけど 笑

でも「やる!」って
決めた時って
「その誘惑を越えて、やる!」
って決意のはずやんな


決めたなら
やったろうやんけ!!!

一緒に頑張ろうぜ!

動画はコチラ〉

186.かわちゃんの独り言 / 幸も不幸も

ナマステ!
かわちゃんです

【幸も不幸も】

しんどい時は
マイナスに意識が向きがち

やけど〜

その裏で
ええ事も起きてる

というか
考え方変えたら
「あ、良かったやん」
が見つかる事もある


起きた出来事を
プラスにするか
マイナスにするかは
自分次第

まぁそう思われへん時も
むちゃくちゃあるけど 笑

一緒に頑張ろうぜ!

動画はコチラ〉

184.かわちゃんの独り言 / しゃーない

ナマステ!
かわちゃんです

【しゃーない】

移り変わるもんは
もうしゃーない

自分で何とかできる事は
ちゃんと頑張る


それでも変わるもんは
もうしゃーない


ただ私は
最後の最後まで
粘るタイプ

やり切ったら
胸張って「しゃーない」で
終わらす

そこまでは
頑張る!!!

一緒に頑張ろうぜ!

動画はコチラ〉

183.かわちゃんの独り言 / 隠しても

ナマステ!
かわちゃんです

【隠しても】

隠しても
それはまた
再び現れる

だーーー

何回も見てきたーーー

隠さんで
済むようにするには
もう問題ちゃんと見て
それを解決するしかない


それが
じゃまくさくて
億劫で
避けたいとこやねんけどな〜

重い腰でも
上げましょか

一緒に頑張ろうぜ!

動画はコチラ〉

182.かわちゃんの独り言 / 悪くない

ナマステ!
かわちゃんです

【悪くない】

「〇〇が100%悪い!」
って思いたい時あるけど

よう考えたら自分も
「こうしといたら良かったやん…」
って思う事がある

100%誰かや何かが
悪いんじゃなく
自分が都合よく
そう見てしまってる事がある


それに気付いたら
悪いもんが少なくなる


まぁそう思われへんくて
舌打ちする事あるけどさ

見方変えて
自分が良い奴になれたら
それはそれで悪くない

一緒に頑張ろうぜ!

動画はコチラ〉

181.かわちゃんの独り言 / 目を開け

ナマステ!
かわちゃんです

【目を開け】

仙人時代
ありました

疑え!って訳ではなく
「なぜなんだろう?」を
すっ飛ばさずに
自分で理解を深めていく事が
大事やと思ってます


自分でちゃんと
理解できて腑に落ちる事を
実践する

まだ分からん事は
少しずつ理解していく

自分の目を開いて
歩いていきたいと思います


一緒に頑張ろうぜ!

動画はコチラ〉

180.かわちゃんの独り言 / 自分の問題

ナマステ!
かわちゃんです

【自分の問題】

課題がなんなんか
ホンマは自分で分かってる


でもそこと向き合うのは
結構勇気がいる


それをしなくても
もちろん生きてはいける

でも
自分の理想があるなら
そうなっていきたいなら
いつかは向き合わなアカン


後にするか
今からするか


さぁ〜

どっちを選ぼうか

一緒に頑張ろうぜ!

動画はコチラ〉

1 / 2012345...1020...最後 »

▲TOPへ