2019年8月の一覧

9月も延長!お得に体験レッスン!ウェルカムご新規様キャンペーン ♪

さてさて、8月好評でした「体験割引キャンペーン」9月も延長いたします!


暑さも落ち着いて外へ出るのも楽になる季節!
スポーツの秋!
季節の変わり目で体調を崩される方もチラホラ。
ご自身の今の状態をよりよく知って、よりよく付き合っていきませんか?
体や心のケアにもヨガは効果的♪
適度に動いて適度に休む!
…その適度な運動にヨガはいかがですか?


お得に体験レッスン!
ウエルカムご新規様キャンペーン♡


9月末までに体験レッスンをご受講頂くと…
通常・体験レッスン2回分2,000
↓↓↓
期間中は1,500円に‼︎
・2回分(2週間有効)
・レンタルマット付
・お水2本プレゼント♪


通常よりもお安く体験レッスンを受けて頂けます♡
1回あたり750円!
1レッスンに付きお水1本プレゼント&レンタルマットも付いています!
もちろんどのクラスも受講して頂けます!
身軽に気軽にお越し頂けると嬉しいです♪


男性の方も女性の方も、
お若い方もご年配の方も、
初めての方も経験者の方も、
どうぞお気軽にお越しくださいませ。
楽しいレッスンを準備して、皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪

9月 代講・休講・スケジュール変更のお知らせ

9月の代講・休講の予定です。
お手数をおかけしますが、ご予約の際は一度ご確認くださいますようお願いいたします。


9月代講↓↓
9/1(日)10:00〜
季節のヨガ→ハタヨガ(かわちゃん)

9月休講↓↓
9/1(日)8:00〜 あさヨガ
(10/6はかわちゃんクラス休講予定です)
9/18(水)20:15〜 ボリウッドダンス


また9月より毎週水曜の夜のクラスが15分後ろ倒しになります。
18:45〜 スリムボディコントロール
20:15〜 ボリウッドダンス

9月〜のスケジュールはコチラ》

お手数をおかけしますが、ご予約の際は一度ご確認くださいますようお願いいたします。
9月もどうぞよろしくお願いいたします。


※店休日や営業時間(9:30〜最終クラス終了時間)外は連絡が取れなくなります。
その間に頂いたご連絡への返信は、翌営業日より順番に返信させて頂きます。
※レッスンは急遽代講・休講とさせて頂く場合がございます。
予めご了承くださいませ。

9/27(金)20:30〜 みんなで唄おうキールタン

毎月最終金曜 20:30〜
◎イベントクラス開催中◎

ヨガ哲学・キールタン・瞑想・チャンティング…
毎月何かテーマを決めて開催中!
特別クラスで、色んなヨガに触れる時間を!

9月はキールタンです♪
9/27(金)20:30〜21:30
みんなで唄おう キールタン
参加費無料


〜キールタンとは〜
キールタンはインド版の賛美歌のようなものです。
バクティヨーガという献身のヨーガの行為の一つでもあります。
神様の名前やマントラ、祈りの言葉を歌に乗せて神様にただただ捧げます。

キャンドルヨガが終わってもキャンドルは消しません。
ぼやーっとした灯の中で、皆で歌を捧げましょう♪
声に出して何かを発する事で、感情の解放にも繋がります。
声を出す、音を出す、喉を開く、歌う、なかなか気持ち良いですよ!

歌が好きな方もそうでない方も、何かを発散したい方も!笑
皆様のご参加・ご予約、お待ちしております♪

会員様の声 あや様・たかぴー様

あや / 20代 / 女性
たかぴー / 30代 / 男性



Q.ヨガ歴・ガンガー歴
あや→ヨガ歴・2〜3年 ガンガー歴・半年
たかぴー→ヨガ歴ガンガー歴共に半年


Q.どのような目的で通われましたか?
あや→姿勢改善、筋力をつける為
たかぴー→ダイエット


Q.どんなクラスに通っていますか?
あや→あさヨガ、パワーヨガ、デトックスヨガ(お気に入り!)、キックメガミクス
たかぴー→スリムボディコントロール、キックメガミクス(お気に入り!)、あさヨガ


Q.ガンガーに来られてから、何か変化や気付きはありましたか?
あや→お腹まわりのインナーマッスルを使う癖ができました。正しいヨガの姿勢が学べて毎回楽しい!細かくアジャストしてくれて自分の癖に気付ける!
たかぴー→お腹など全体的に引き締まり5kgのダイエットに成功!ヨガも最近楽しい!初めはキックメガミクスに興味が湧き入りましたが、いろんなクラスがあるので飽きない!


Q.ガンガーの印象はいかがですか?
かわちゃんが友達みたいな存在ですごく面白くて優しくて、いつも元気をくれるので会いたくてスタジオに通っています。
ヨガを通じていろんな方とお話でき、社会人サークルのようなアットホームなヨガガンガーが大好きです!
仕事で行けなくても気軽に立ち寄れる第2の家です。
会員さんも皆さん良い方で素敵な場所で、家族皆でガンガーのファンです!
これからもお世話になります!


あや様・たかぴー様、貴重なお声をありがとうございます♪
何と勿体ないお褒めのお言葉を〜!
第2の家、ホッと落ち着ける場所であるよう、楽しく笑顔が生まれる場所になるよう、精進していきたいと思います!
またご希望やご意見等ございましたら、お気軽にご相談くださいませ♪

9/23(月・祝)インドカレーランチに行こう会

食欲の秋到来っ!
朝のレッスンが終わった後に、近所のインドカレー屋さんに皆でランチに行きませんか?

インドカレーランチに行こう会♡
9/23(月・祝)12:00〜
※ご自身で注文した分のお支払いをお願いいたします



スタジオから徒歩5分かからない所にあるインドカレー屋さん「JANVI(ジャンビ)」
実はかわちゃんの元バイト先でもあります。笑
本格的な北インドカレーを提供してくれるお店です♪

顔が隠れる程の大きなナン!
スパイスの効いたパンチのあるカレー!

皆で楽しく食べましょう♪
Sachi&かわちゃんも行きま〜す!
この機会に沢山皆様とお話できたら嬉しいです。

大体の人数を把握したいので、ご参加頂ける方はご一報お願いいたします。
現地集合でもスタジオ集合でも、どちらでも大丈夫です!
スタジオ集合の方は11:45位にスタジオを出発しましょう♪
初めての方もいつもの方も、皆様お気軽にご参加くださいませ♡

皆様のご参加、お待ちしております♡

9/16(月・祝)ゼロから見直す太陽礼拝

いろんなクラスで登場する「太陽礼拝」の一連の流れ。
流れがある分サーっと過ぎていきそうですが、一つ一つ丁寧に進められていますか?
そんな太陽礼拝を、一つ一つポーズを分解しながら深〜く見直していくWSです♡


9/16(月・祝)12:00〜14:00
ゼロから見直す太陽礼拝
参加費 : 3,000円

(チケットをお持ちの方は1回分プラス1,000円)

「吸って〇〇〜、吐いて〇〇〜…」と呼吸と動きを連動させていくヴィンヤサシステム。
太陽礼拝はそのヴィンヤサシステムで動きます。
流れがあり気持ち良いのですが、
・流れに追いつく事に気が取られポーズが崩れる
・動きを確認してる暇がない
・呼吸のタイミングが分からなくなる
・終わってから体のどこかが痛くなる

などなど、初めは少し難しく感じるかもしれません。

アライメント(体を正しい位置に置く事)を整える事はアーサナ(ポーズ)を行う上でもとても大事です。
無理やり力ずくでポーズを取ろうとすると怪我にも繋がります。
息が止まっている時は筋肉も緊張しています。
必要な部分をしっかり使い、不必要な部分の力は抜く。
安心安全、且つしっかりご自身の体を内側から感じられるよう、一つ一つのポーズを見直して整えていきましょう♪
今後の太陽礼拝がより気持ち良く行えますように!

太陽礼拝をされた事がないという方も、この機会に是非是非練習してみてください♪
皆様のご参加・ご予約、お待ちしております♪

9月ボリウッドダンス「Teri Aakhya Ka Yo Kajal」

毎週 日曜12:00〜・水曜20:15〜
ボリウッドダンスクラス♪

(9/18は休講とさせて頂きます)
※毎週土曜18:00〜 イベント出演者用練習枠


〜ボリウッドダンスって?〜
インドのムービーダンスです。
「ハリウッド」と「ボンベイ(現・ムンバイ)」を掛け合わせた造語で、インド映画の事を「ボリウッド」と呼びます。
インド映画には、ほぼ必ずミュージカルシーンが入ります。(シリアスな映画になるとミュージカルシーンが無いものもあります。)
大勢の人がフラッシュモブのようにぶわーっと集まって、映画の途中なのにいきなり歌って踊っての大騒ぎ!
そんなボリウッドダンスを楽しく踊るのがこのクラスです。


さてさて…、この曲はなんと3度目の登場。笑
10月にある「神戸ワールドフェスティバル」にこの曲で参戦予定です!
出演されない方も通常枠クラスで、うっぷんを晴らすかのようにグイグイ踊りましょう♪
恥ずかしがらずに踊り切るとカッコいい曲です。多分。笑
これは映画からの曲ではありません。…っが!
去年の夏頃からちゃんかわが「…これ踊りたい!」とウズウズ暖めてたマサラ臭いこの一曲!

ハリヤナ州の有名人サプナ・チョードリー、イケメンダンサーのメルヴィン・ルイス、この最高の2人の動画をミックスした振付で♡

「Teri Aakhya Ka Yo Kajal」



曲もダンスもインド要素いっぱいでノリノリです♡
一曲マルッとゴリゴリで踊りましょう!


人数が増えればよりボリウッドっぽくなります!
初めての方も、是非是非楽しんでください♪
ダンスの上手い下手は関係無く、楽しくノリノリで踊るクラスです♪

男性の方も女性の方も、
インド好きな方もそうでない方も、
初めての方も経験者の方も、
一緒に楽しく踊りましょう!
皆様のお越しをお待ちしております♪

9月スリムボディコントロール 土手っ腹♡絞り込み

毎月最終金曜 10:00〜・毎週水曜 18:45〜
スリムボディコントロール サトシ担当



〜スリムになる必要はあるの?〜
無理にダイエットする必要はありません
無理に綺麗になる必要もありません
元気であれば体が動けば、それが一番!
でもそんな体にちょっと気になる所があるなら…?
そこに向き合う時間があっていいと思います。
美味しく食べて元気に動く!
その中で「ちょっと嬉しい体の変化」があってもいいじゃない♪というのがこのクラスです。


トレーナーでありテコンドーの先生でもあるサトッシー。
体重や筋肉量などしっかり自己管理!
体との上手な付き合い方に向き合い方、減量に向けてのモチベーションUPの方法、お伝えしていきます!
スリムになる事が目的でなくとも「そこ弱い所やってんな〜」という方も是非♪
初心者の方から経験者の方まで楽しめるクラスです♪


9月のテーマは…
土手っ腹♡絞り込み
~体のラインが出るTシャツを着よう♪~


ストンとした体のラインが出ないTシャツ。
確かに楽ではありますが、その中はどうなっていますか?
隠れてしまう所だからこそ、鍛えましょう♪
体のラインが出る洋服も着れちゃいますよ♪
ゆるめて、流して、鍛えて、本来のスッキリとキレイなお腹を取り戻しましょう♪


意識を向ければ、刺激を与えれば、緊張を緩めれば、身体も心もしっかり反応します!
どんな反応が起こるか楽しんでご自身を味わっていきましょう!
皆様のご参加、お待ちしております♪

9月 アロマヨガの香り

毎週月曜10時〜、火曜20時~sachi担当
〇アロマヨガクラス〇



9月のアロマヨガの香りは以下の予定です(*^^*)
2(月)3(火)ラベンダー&フランキンセンス
9(月)10(火)グレープフルーツ&ティートリー
16(月)17(火)オレンジスイート&ゼラニウム
23(月)24(火)コリアンダー&レモンマートル
30(月)レモンマートル&ライム



9月に入り体は夏の疲れが溜まっている中、昼夜の気温差も厳しくなります。
季節の変わり目には体調管理も必要ですよね…
そんな時にはヨガですっきり整えていきましょう☆

ご興味のある方もそうでない方も、どうぞお気軽にご参加下さい(*^^*)
皆様のご参加、お待ちしております♪

守口インド会

大阪・守口にある小さな
インド好きの集会所YOGA GANGAで…
▼△守口インド会△▼
会費 : 500円

(+集会内容により材料費等)
※集会日はお問い合わせください



初めに…、当店はヨガスタジオです。
本場インドで学んだヨガ〜楽しいエクササイズまで幅広くご用意しております。


代表が猛烈なインド好きな為、インド色が多少濃いかもしれません。
その甲斐あってかこんな小さいスタジオではありますが、当スタジオはインド好きの方にも多数お越し頂いております。

インドの古典的なヨガやボリウッドダンス、スタジオ内の「ザ・インド」な装飾、店内のBGMはインド独特のコブシのあるマントラや流行歌。
インドがお好きな方ならビビっ!と来る物があるかと思います。


そんなスタジオ内(はたまたスタジオを飛び出して)で、インド好きの交流会を守口から発信していければと思っています。

月に一度、集会所(スタジオ)を解放して…
・インド旅の情報交換
・ヒンディー語の簡単会話
・ボリウッド映画上映会
・チャイ部
・インド料理作り
・インド料理を食べに行く会
etc…


集まられた方と、思う存分「インドに浸る・インドを語る」時間を共有出来たらと思っています。


「インド大好き!」な方、そうでない方とお話された時にインド熱の温度差を感じませんでしたか?笑
「もっとインドを語りたいのに〜!」という方、ここなら熱苦しくインド熱を発散できるかと思います。笑

・インドは行ってみたい国!
・まだあんまり知らんけどもっと知っていきたい!
・何となくインドに興味がある…

という方も是非是非ご参加ください♡
スタジオの会員・非会員・守口市外、問いません。
簡単に言うと、ただただ「インド好き集まれ!」です。笑

こちらもまだまだ知らない事だらけなので、是非色々教えてくださいませ。
一緒にインドを語りましょう!
集会日程などは一度お問い合わせください♪

↓↓↓
080-9758-1243
info@yoga-ganga.com




主催 : かわちゃん
YOGA GANGA代表


2008年に初海外・初一人旅で1ヶ月インドに。
ヨガを学びに行ったつもりがインド自体にどっぷりハマって帰ってくる。
ちゃんとヨガもしたのでインド・リシケシで全米ヨガアライアンス200時間・300時間のトレーニング終了。
現在、全米ヨガアライアンスE-RYT500認定講師。
インドに行くとほとんどをリシケシでヨガして過ごしますが、ローカルの暮らしが知りたい!
いろんなインドを経験したくて、友人宅にホームステイ、とりあえず何でも食べる、ボリウッド鑑賞、祭に参加(ディワリ・ホーリー)、犬に噛まれる、などを満喫。
初渡印からも飽きずにインドに通って心の充電をしています。
一生インドに恋してるんだと思います。

特技 : ボリウッドダンス、でたらめヒンディー語
都市 : デリー、アーグラ、ジャイプール、プシュカル、プリー、ダラムサラ、アムリトサル、バラナシ、リシケシ

1 / 212

▲TOPへ