2022年12月の一覧

1/5【プチ新年会】かるた大会&インドカレーランチ会

急にイベント決めちゃいましたが、お時間合えば是非!笑


【プチ新年会2本立て!】
1/5(木)
10:00〜新年かるた大会
12:00〜新年インドカレーランチ会inオムカール


『5日まで仕事休みやけどちょっと暇やわ〜』
の声も頂いておりましたので♡
皆で遊びませんか?


かるた大会はただただかるたをする集まりです!
ヨガもしませんのでマットも必要ありません!笑
参加費無料です。
ちなみにかるたは『筋肉かるた』と『骨かるた』です。笑

インドカレーランチ会は三郷幼稚園の横のオムカールさんに移動します!
メニューは特に決めていません。
各自ご自身で食べた分のお支払いをお願いします。
このご時世ですので席の確保が必要です。
ご参加頂ける方は前日までにネット予約からご予約お願いいたします♪



新年、皆様と少しワイワイできる時間を過ごせたら嬉しいです♪
お時間合いましたらご参加楽しみにお待ちしております!

1月【火曜夜シュリムーブ】ピンチャマユーラーサナ

※水曜10:00のシュリムーブはゆっくりな内容です!

毎週火曜19:00〜
フリースタイルヨガ
〜シュリムーブ〜
担当 : シュリ


『アスリート』『ダンサー』と
自分の身体としっかり向き合って
いろんな練習を積んできたシュリ先生!
様々な経験から培われた
機能的に動く身体の使い方を
ヨガにプラスしてお伝えしています。

火曜夜クラスはテーマを設けてそれに向かい、身体を理解しながら練習していきます!


1月のテーマは…!
肘倒立『ピンチャマユーラーサナ』にチャレンジ!

難しく見えるポーズも
実は身体の使い方次第でできるかもしれない!
シュリ先生の楽しく安全な誘導で
一緒にチャレンジしてみませんか?
初めての方もお気軽にご参加ください!

皆様のご参加お待ちしております!

1/15【ボリウッドダンス課題曲】Jai Jai Shivshankar

※1月は15日(日)12:00〜です!
人数が増えればまたレギュラークラスに復帰いたします!


〜ボリウッドダンスって?〜
インドのムービーダンスです。
『ボリウッド』とは
「ハリウッド」と「ボンベイ(現・ムンバイ)」を掛け合わせた造語であり、ヒンディ語圏のインド映画の事を「ボリウッド」と呼びます。
インド映画にはほぼ必ずミュージカルシーンが入ります。
(シリアスな映画になるとミュージカルシーンが無いものもあります。)
大勢の人がフラッシュモブのようにぶわーっと集まる!
映画の途中なのにいきなり歌って踊っての大騒ぎ!
そんなボリウッドダンスを楽しく踊るのがこのクラスです。


1月の課題曲は…
先月に引き続きノリノリで楽しい熱苦しいこの曲を♪笑
イケメンインド人俳優でダンスが上手過ぎる
リティク・ローシャン&タイガー・シュロフが踊る
かわちゃんが大好きなこの一曲!

「Jai Jai Shivshankar」

(開始1分14秒からの振付です)


曲もダンスもインド要素グイグイです♡
人数が増えればよりボリウッドっぽくなります!
初めての方も、是非是非楽しんでください♪
ダンスの上手い下手は関係無く
楽しくノリノリで踊りましょう♪

男性の方も女性の方も
インド好きな方もそうでない方も
初めての方も経験者の方も
一緒に楽しく踊りましょう!

皆様のお越しをお待ちしております♪

1/28【気軽にヨガ哲学・ヨガトーーク!】『ヤマ・ニヤマとサンカルパ』

1/28(土)13:30
〜そもそもヨガって何?を深める座学クラス〜
ヨガトーーク!
参加費 : 1,500円

※会員様限定・スタジオ限定(オンライン不可)
※チケット1回分でもお入り頂けます
※準備が必要なクラスになりますのでお早目のご予約にご協力をお願いいたします


〜お知らせ〜
2023何1月からは曜日と時間を変更して開催です!
今後は最終土曜13:30〜開催いたします。


ポーズだけがヨガじゃない⁈
生活の知恵袋・ヨガ哲学を座学で身近に気軽に楽しく!

1月のテーマは引き続き…
「ヤマ・ニヤマとサンカルパ」です。
『ヤマ・ニヤマ』とは日常生活において、しない方がいい事・した方がいい事を説く教えです。
『サンカルパ』とは「決意・抱負・願望」などを意味するサンスクリット語です。
2023年の始まり!
このクラスでは日常生活の行動などを振り返り、今年の抱負も考えつつ、ご自身を見つめ直す時間を過ごしたいなと思います。
ヨガ哲学が初めての方もお気軽にどうぞ!


〜ヨガで哲学とは?〜
「ヨーガ」とはポーズ(アサナ)を行う
ハタヨーガだけではありません。
ヨガを実践していくには体を動かす練習だけではなく、
日常の生活の習慣を見直す必要もでてきます。
ヨガ哲学にはそんな生活の過ごし方の
知恵のようなものが沢山含まれています。
普段は外に向きやすい意識を自分の内側にに向けて
自分自身を観察してみましょう。
じっくり自分を観察すると、きっと良い自分にも良くない自分にも
出会うはずです。笑
好きな自分も好きじゃない自分も受け入れて、
自分の事をより理解し、自分との付き合い方を上手にしていきましょう!
このヨガトーークを通じて
より良い生活を築く為のヒントに出会えますように。

小難しく感じますがまずは簡単な教えから、
皆でワイワイお話していきます♪
「インストラクターの資格は取ったけど、
本当はまだ意味が理解できていない…」
と言う方もお気軽にどうぞ!
経験・未経験関係なく万人に役立つ
ヨガの知恵を皆でシェアできたらと思います。

よりヨガを深めたい方、楽しみにお待ちしております!

1月 代講・休講のお知らせ

1月の代講・休講の予定です。
お手数をおかけしますが、ご予約の際は
一度ご確認くださいますようお願いいたします。


1月代講
1/13(金)10:00〜
サウンドムーブメントヨガ → スローフローヨガ(かわちゃん)
1/29(日)10:00〜
チャクラヨガとキールタン → はじめてのアシュタンガヨガ(アヤコ)


1月休講
下記の日程で年末年始のお休みを頂きます

年末年始のお休み
12/30(金)〜1/3(火)の5日間、年末年始のお休みを頂きます。
またこの期間を挟むチケットをご購入の方は期限を5日間延長させて頂きます。



その他、宣言や要請等で
スケジュールに変更が出る際は随時
こちらのHPやSNSで更新させて頂きます。
皆様が楽しく健やかに過ごせるよう
お手伝いさせて頂けたら幸いです。

1月もどうぞよろしくお願いいたします!


※店休日や営業時間(9:30〜最終クラス終了時間)外は連絡が取れなくなります。
その間に頂いたご連絡への返信は、翌営業日より順番に返信させて頂きます。
(24時間ネット予約システムはいつでも稼働しております。ご予約はネット予約からお願いいたします。)
※レッスンは急遽代講・休講とさせて頂く場合がございます。
予めご了承くださいませ。

2023年1月〜【サトッシーの整体×ストレッチ】日曜クラスリニューアル!

怪我から復帰したサトッシー先生!
テコンドーの先生やパーソナルトレーナーなど色んな顔を持っているのですが
こんなのもしているんです…

そう…、整体!

実はサトッシー先生『整体師』という顔も持っています♪

今までサトッシーのレッスンを受けられた方達から
『凝ってたけど動きがよくなった!』
『ずっとしんどかったのに痛みが軽減された!』
とのお声も多数頂いています!


そんなサトッシー先生のクラスが2023年1月からリニューアル!
第2・4日曜日の10:00〜は老若男女、誰もが自分で自分をケアできる、身体をより良い方向に導くクラスに変わります!


↓↓↓


整体師がお伝えする不調改善テクニック!
整体 × ストレッチ / サトッシー
運動量・・・◎


今、身体の不調やお悩みはありませんか?
肩凝り、腰痛、五十肩、坐骨神経痛、しびれ、めまい、冷え性、柔軟性、ダイエット…

そのお悩み一緒に解決しませんか?

サトッシー先生は色んな資格を持っていて色んな側面から身体を探求し熟知しています。
テコンドー、ルーシーダットン、ピラティス、パーソナルトレーナー、ダイエットトレーナー、
…そして整体師!

今までサトッシークラスに通われて不調が改善された方も多くいらっしゃいます!
老若男女問わず悩みに応じて自分の力で自分を整えてみませんか?

どんな小さなお悩みも是非教えてください!
一緒に不調を改善して自分の身体と仲良くなりましょう♪

初めての方もお気軽にご参加ください!
1月からどうぞよろしくお願いいたします!

1/8(日)【アニマルフロー】特別クラス!

毎回大好評!!!
『はじめてのアシュタンガヨガ』担当の
アヤコ先生のスペシャルクラスです!

2023年1/8(日)12:00〜
スペシャルクラス!
『アニマルフロー』

担当 : アヤコ



〜アニマルフローって?〜
アニマルフローは動物的な動きで全身をフルに使う自重のワークアウトです。
動物を模したダンスのようなダイナミックな動きが特徴で体幹力や柔軟性・筋力UPなど楽しく効果的に鍛えることができます。

アヤコ先生はアシュタンガヨガの他にもカポエイラ・ボリウッドダンスなど幅広く活動されています。
そしてこの『アニマルフロー』のインストラクターでもあるんですね〜♪


アヤコ先生のレッスンは『的確で分かりやすく、何より笑顔になる!』と大好評!
そんなアヤコ先生から教わるアニマルフローもきっと楽しくなるに違いない♡


運動やダンスが苦手な方も楽しく動けますので初めての方も是非お気軽にご参加ください!

皆様のお越しをお待ちしております♪

▲TOPへ