2020年12月の一覧

1/31 チャクラヨガとキールタン

第5日曜10:00〜はYUKOスペシャル!
好評のYUKO担当の…
「チャクラヨガとキールタン」♪



1/31(日)10:0011:15
第5日曜特別開催!
チャクラヨガとキールタン
YUKO
※通常料金でお入り頂けます
※スタジオ定員7名様
※オンラインでもお入り頂けます


今月は緊急事態宣言も出ていますので中止とさせて頂きますm(_ _)m
また解除されたら皆で行きましょう

またクラス終了後にはご近所さんの
インド料理OMKARでベジタリアンランチプレート(1,500円)
を食べに行きたいと思っています!
ランチだけのご参加も是非是非お待ちしております♪
※特別ランチプレートを用意して頂く為、要予約となります!お早目にどうぞ!



◎チャクラヨガとキールタンって?
体に点在するエネルギーセンター・チャクラ。
主要な7チャクラの中の2つ、胸のチャクラと喉のチャクラにフォーカスして動いていきます。
ハートと喉を開いた後はキールタン♪
湧き出たものも歌に乗せて声を出していきましょう♪

第5日曜がある月が限られますので、これを逃すと次回は5/30(日)!

YUKOの声に癒されたい方、是非に!
皆さんで楽しく歌って祈りを捧げましょう♪

初めての方も経験者の方も歌が好きな方も!
お気軽にご参加くださいませ♪
お待ちしております!

1/9(土)新年の抱負 瞑想会

新年の抱負 瞑想会
~ヤマ・ニヤマとサンカルパ~
1/9(土)19:00〜
参加費 : 1,000円


※スタジオ限定(オンライン不可)
※チケットは使えません



2021年がスタートしました!
今年の抱負は決まりましたか?


新しい年の始まり、何かを始めるにもキリの良い時期ですね。
まだ今年の抱負を考えてないな~という方も
この瞑想クラスで是非探してみてください!


~ヤマ・ニヤマ・サンカルパとは~
「ヨガの八支則」をご存知でしょうか?
ヨガを練習するにあたって、順序やステップがあると言われています。
それを8個に分けてあるのがこの「ヨガの八支則」。
その八支則の最初の2つが「ヤマ(しない方がいい事)」「ニヤマ(した方がいい事)」なのです。
このヤマ・ニヤマは「こんな風に体を動かせ!」と説いているものではなく生き方・生活の仕方を説いています。

「嘘をつかない」「清潔にしよ」「傷つけない」「欲にまみれない」などなど
「そんなん当たり前や~ん」と思う事が説かれています。(仏教の五戒のようなものです。)
ただ、そんな当たり前の事が難しいのが事実。笑
私も守れていません。笑

なのでそのヤマ・ニヤマを勉強して「サンカルパ(目標・抱負・意思などの意味を持つサンスクリット語)」
を立ててみようと思います!
今年の抱負や課題に取り組みたい方も是非!
自分を見直す事で意外な発見があるかもしれませんよ♪



経験・未経験は全く問題ありませんので、ご興味がありましたら、どなた様もご参加くださいませ♪

仕事始めで疲れた頭も心もヨガ座学と瞑想でスッキリさせて、今年の初めに今年の課題も確認してみましょう♪

1月ボリウッド ダンス「Mera Wala Dance」

※1月から再開予定でしたが、まだ声の調子があまり戻らず…。
大変申し訳ありませんが1月は17日(日)12:00〜の1回のみ開催いたします。
早く回復してレギュラークラスに戻れるよう頑張ります。すみません…。


〜ボリウッドダンスって?〜
インドのムービーダンスです。
「ハリウッド」と「ボンベイ(現・ムンバイ)」を掛け合わせた造語で、インド映画の事を「ボリウッド」と呼びます。
インド映画には、ほぼ必ずミュージカルシーンが入ります。(シリアスな映画になるとミュージカルシーンが無いものもあります。)
大勢の人がフラッシュモブのようにぶわーっと集まって、映画の途中なのにいきなり歌って踊っての大騒ぎ!
そんなボリウッドダンスを楽しく踊るのがこのクラスです。


11・12月とボリウッドクラスお休みを頂き申し訳ございません…。
声帯ポリープは除去できましたが、また当分の間は大声が出せず…。
調子が回復しましたらまたレギュラークラスとして復活させてください!
それまでは不定期開催となるかもしれませんが、すみません…。
こちらの都合で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


そんな今年最初の課題曲は…
自粛期間中にヒゲダンスとして踊ってみたら意外と反響が良かったこの一曲を♪笑
本家のランヴィール・シンバージョンは振付が少なく感じたので、
インド人ダンサーのHarfan Mohlaさんの振付で♡
↑ちなみにこのHarfanさんから
「日本でこの振付もっと踊ってね♪」って直接許可頂いてます!笑


「Mera Wala Dance」




曲もダンスもインド要素いっぱいでノリノリです♡
人数が増えればよりボリウッドっぽくなります!
初めての方も是非是非楽しんでください♪
ダンスの上手い下手は関係無く、楽しくノリノリで踊るクラスです♪

男性の方も女性の方も、インド好きな方もそうでない方も、初めての方も経験者の方も、一緒に楽しく踊りましょう!
皆様のお越しをお待ちしております♪

1月 アロマヨガの香り

毎週 月曜10時〜・火曜20時15分〜
sachi担当 〇アロマヨガクラス〇




1月のアロマヨガの香りは以下の予定です(*^^*)
4(月)5(火)トンカビーンズ&ラベンダー
11(月)12(火)グレープフルーツ&ティートリー
18(月)19(火)ベルガモット&ローズマリー
25(月)26(火)ユーカリグロブルス&ライム&リツエアクベバ



☆A  Happy  New  year☆☆


今年も皆さまに心地よくやわらかな香りとヨガをお届けしてまいります(*^^*)

ご興味のある方もそうでない方も、どうぞお気軽にご参加下さい(*^^*)
皆様のご参加、お待ちしております♪

1月 代講・休講のお知らせ

1月の代講・休講の予定です。
お手数をおかけしますが、ご予約の際は一度ご確認くださいますようお願いいたします。


1月代講↓↓
代講の予定はありません

1月休講↓↓
休講の予定はありません

★年末年始のお休み
12/31(木)〜1/3(日)の4日間、年末年始のお休みを頂きます。
(お休みの間は連絡が取れなくなります。)
1/4(月)より通常営業いたします。


1月、新しい年が始まります!
皆様の2021年が健やかな1年になるよう、お手伝いさせて頂けたら幸いです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!



※店休日や営業時間(9:30〜最終クラス終了時間)外は連絡が取れなくなります。
その間に頂いたご連絡への返信は、翌営業日より順番に返信させて頂きます。
(24時間ネット予約システムはいつでも稼働しております。ご予約はネット予約よりお願いいたします。)
※レッスンは急遽代講・休講とさせて頂く場合がございます。
予めご了承くださいませ。

大晦日!ゼロから見直す太陽礼拝WS☀︎

お正月休みに
ご自身で太陽礼拝の練習ができるよう
しっかり練習してマスターしましょう!
※スタジオ限定(オンライン不可)
※限定7名様


いろんなクラスで登場する「太陽礼拝」
流れがある分サーっと過ぎていきがちですが丁寧に進められていますか?
一つ一つしっかりポーズをとれていますか?
ついつい流してしまう箇所はありませんか?
そんな太陽礼拝の動きを分解して一つずつポーズを練習していきます。
他のポーズに通じる点も沢山ありますので、今後の練習にも役立つアーサナを深める事ができるWSです♪



12/31(木・大晦日)10:00〜12:00
ゼロから見直す太陽礼拝
◎限定7名様!
参加費 : 3,000円

※スタジオのみの開催となります(オンライン不可)
※チケットの利用はできません


「吸って〇〇〜、吐いて〇〇〜…」と呼吸と動きを連動させていくヴィンヤサシステム。
太陽礼拝はそのヴィンヤサシステムで動きます。
初めは少し難しく感じるかもしれませんが、慣れてくると流れがあり気持ち良いもの♪
ですが…
・流れに追いつく事に気が取られポーズが崩れる
・動きを確認してる暇がない
・呼吸のタイミングが分からなくなる
・終わってから体のどこかが痛くなる

などなど。
「これで合ってるのかな…?」の不安を感じた事はありませんか?
もし上記に当てはまるものがあれば、このWSで一緒に解消していきましょう!



アライメント(体を正しい位置に置く事)を整える事はアーサナ(ポーズ)を行う上でもとても大事です。
無理やり力ずくでポーズを取ろうとすると怪我に繋がります。
力んで息が止まってしまう時には筋肉も緊張します。
必要な部分をしっかり使い、不必要な部分の力は抜く。
安全に取り組みしっかりご自身の体を感じられるよう、一つ一つポーズを見直して整えていきましょう♪
今後の太陽礼拝がより気持ち良く行えますように!


太陽礼拝をされた事がないという方も、この機会に是非是非練習してみてください♪
今年最後の日!大晦日!
今年の内に太陽礼拝をマスターしましょう!
皆様のご参加お待ちしております♪

▲TOPへ