ヨガ哲学&瞑想クラス
毎週・金曜20:30〜

ヨガにはアーサナの他にも沢山面白いことがあります。生き方の智恵のようなものがいっぱい詰まっています。そんなヨガのエッセンスを皆さんでシェアするクラスです。
座学ですのでマットは必要ありません。

今までヨーガ・スートラやマントラ、八支則などのテーマをテーマにしてきましたが、「専門用語で分かりづらい…」とのお言葉を頂きました…、確かに!笑
そして、ヨガは「健康法・運動」と分類されやすいので、
「そもそもヨガってエクササイズでしょ?なんで精神的にも効果があるって言われているの?」
とのご質問をよく頂きます。
6月は難しい書籍などは一先ず置いておいて、
「ヨガが心に作用するってどういう事?」
という所に触れていきたいと思います(^^)

私(かわちゃん)自身も、ヨガを始めた頃は何も知らなかったので「ヨガは健康体操」位にしか思っていませんでした。
初めてインドに行った時にヨガ哲学に触れ、体感した事が今に繋がっています。
まだまだヨガを勉強中で未熟ではありますが、昔より生きる気持ちが楽になりました。(昔もぐーたらでしたが更に。笑)
このHPで紹介にも書いていますが、ヨガは自分を知っていくツールだと思っています。
自分を知った上で、どうのように自分と向き合い、どのように自分自身と付き合っていくか。
「ああやってポーズとって動いてるのが、そんな事に繋がる?!」と思われるかもしれません。
ですが、「そんな事もあるんかな〜」と意識を向けて頂けると、もしかしたら繋がるかもしれません(^^)
心の作用との繋がりをシェアできたら幸いです。

皆さんであーだこーだとお話していきましょう!
いろんな「ヨガ」に触れる時間を作っていけたらと思います(^^)
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


朝焼けを見に行ったクンジャプリテンプルにて

守口市のヨガスタジオ
YOGA GANGA(ヨガガンガー)
〒570-0083
大阪府守口市京阪本通2丁目1-5
守口PKIビル6F
T E L : 080-9758-1243
メール : info@yoga-ganga.com

LINEで送る